ヨガインストラクターが心がける『快眠、快食、快便』でヘルシーな暮らし

Asha理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Ashaさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「普段はヘルシーなお料理を作るのが好きです。良い景色の中で過ごし、美しいものを感じてぼーっとしたり、何もしない時間を味わうことも好きです。さまざまな種類のヨガクラスを担当しています。特にこの数年ストレスフルな状況が続いているので、無理なく自分の身体を感じ、心も解いていく時間を持ちたい方にお勧めです」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「子どもの頃、母の部屋にあった本のヨガのアーサナを真似ていたのがきっかけです」

――始めてよかったことはありますか?
「心も身体も落ち着き、軽やかに生きれるようになりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「毎日がヨガです。マットの上でもマットの外でも、常に呼吸を深めるようにしています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「『快眠、快食、快便』。無添加のものを取り、身体の内側から喜びが満ち溢れる暮らしを心がけています」

▶次のページ:Ashaさんの美しいアーサナ

 

ピックアップ記事

関連記事一覧