「ぽっちゃりしてるね」がきっかけ!1日4~5kg太るほどの大食いがボディコンテストでグランプリ

「ぽっちゃりしてるね」

付き合っていた人に言われたのが悔しくてトレーニングをはじめた五十嵐彩乃さん。

そんな五十嵐さんは『Super Body Contest 2021 SAITAMA 00 SBC部門 & TREND部門 CHARMクラス』で優勝。食べるのが大好きな五十嵐さんは食事面で苦労した。

「1日で4~5kgは増えてしまうくらい大食いです。例えば、ピザ1ホール食べた後にチーズケーキ1ホールなんてのは余裕です。小麦粉や甘いものが大好きで、だからこそ……減量はとても大変でした」

減量をしないと優勝できない。五十嵐さんは『食べて痩せれるレシピ』を研究した。

「減量中は炭酸水などでお腹を膨らませて我慢するだけではなく、オオバコを使ったわらび餅、おからパウダーなど、食事を工夫して『食べて痩せれるレシピ』を考えました。そのほかには朝は白湯を必ず飲むなど健康面にも気遣うことを心掛けました」

五十嵐さんは減量で辛いときには仕事から元気をもらうようにしている。

「私は幼児体育の仕事と、パーソナルトレーナーの仕事をしています。パーソナルトレーナーの仕事では年配の方の指導することが多く、幅広い世代の方から刺激をもらっています。上手く言葉にはできませんが、同世代と関わるだけでは得ることのできないものが私の減量のモチベーションに繋がっています」

嫌なことがあったり、つらいことがあっても、工夫して乗り越える。ボディコンテストだけでなく、様々なことに大切な考え方だろう。

【関連記事】Super Body Contest関連の記事

続けてお読みください。
▶「女性らしい身体を目指しています」ヨガ・ピラティスの強みを活かして美ボディコンテスト優勝


五十嵐彩乃(いがらし・あやの)
1995年3月9日
156cm
トレーニング以外の趣味:サッカー観戦(浦和レッズサポーター)
Super Body Contest 2021 SAITAMA 00 SBC部門 & TREND部門 CHARMクラス

ダイエットビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧