シェイプ&ビューティー womens

ハイボールと唐揚げが大好き!半年で7㎏痩せた平日ダイエット【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は彼氏ができて幸せ太りした女性。ハイボールと唐揚げが大好きで、お酒好きな彼氏とも週に何度も飲みに行っていたことが原因で太ってしまったそう。ダイエットを決意して半年で7㎏落とした“平日ダイエット”の方法は?

かずのさん(165cm)

Before
60kg(体脂肪率28%)

Before:60kg

——ダイエットをはじめたきっかけは?

彼氏(現在の旦那さん)ができて、2人ともお酒が好きで週に何回も飲みに行っては2人で唐揚げを食べていました。そして、毎日唐揚げとハイボールで晩酌していたら、ついに60㎏になってしまったのでダイエットを始めました。

After(半年後)
53kg(体脂肪率17%)

After(半年後):53kg

—―どのようにしてダイエットしましたか?

最初は週末二回のみのトレーニングをしていました。白米を玄米、オートミールに変えて、平日は鶏むねなど質素に。週末のみ唐揚げなど好きなものを食べるようにしていました。

—―今のトレーニングメニューはと食事について教えてください。

現在は週4〜5回のトレーニングに増やして、平日は鶏むねやサバなどを食べてPFC管理し、週末は好きなものを食べています。

――かなり絞られたと思うのですが、ここまでトレーニングを極められた理由は何だったのでしょうか?

ぽにょぽにょの身体が変わっていく私を旦那さんが見て、いつも褒めておだてられていたので極めました!

——ダイエットしてから、変わったことはありますか?

自分のことを好きになったこと、いろんなことに前向きになれたことそのほか風邪を引かなくなったり、疲れにくくなったり良いことばかりです。

半年で7㎏減に成功!

半年間で7㎏減に成功!

\男性も必見/
筋トレで劇的変化!男性のビフォーアフター


文_Woman’sSHAPE編集部


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,