職場のお昼休みにトレーニング!ベンチプレス女子のモチベーションは好きなアイドルの歌や動画

飯島祐奈選手

11 月27 日(土)、28 日(日)新宿三角広場西WEST エリアにてマッスルゲートパワーコンテストが開催された。非公式大会ではあるが、自己ベスト更新の場として初心者からベテランまで幅広く参加。ここではベンチプレスチャレンジ女子60kg以下級で優勝した飯島佑奈選手をご紹介。パワーリフティングを教えてくれる人いるジムに、コロナ禍の時短営業の影響で通えなくなってしまった飯島選手だったが、何とか記録を伸ばした優勝することができた。そんな飯島選手にアンケート取材を受けてもらった。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:北岡一浩

▶次ページ:飯島佑奈選手のベンチプレス【写真】

飯島佑奈選手

女子60kg以下級 優勝 記録:ベンチプレス52.5kg

優勝の感想

順位にはこだわっていなかったのですが、やっぱり優勝は嬉しいかったです!

パワーコンテストに出場した理由

誘っていただき、折角なので出てみようかなと参加させていただきました。

パワーコンテストまでの道のりには、どんなことがあったか

パワーリフティングに誘っていただき、教えてもらった方がいるジムにコロナ禍の時短営業の影響で通えなくなってしまい、別のジムで1人でトレーニングを続けました。今までは常に誰かが見てくれていて、MAX重量上げると自分の事のように喜んでくれる人達がいたので筋トレが辛くても楽しかったのですが、1人だとやる気も出ず辞めたくなる時もありました。しかし、新しいジムでの新しい出会いや目標ができ、なんとか出場することができました。

競技をすることで得られた変化

フォームを特に意識するようになりました。

普段の仕事と行っている競技の両立について

職場の近くにジムがあるのでお昼休みにトレーニングしてます。

練習、食事に対するこだわり

練習へのこだわりは特にないですが、好きなアイドルの歌や動画を見てからモチベーションをあげています!食事は土日に好きなものをたくさん食べます!

今後の目標

来年はボディメイクの方のコンテスト出場目指して頑張ります!

▶次ページ:飯島佑奈選手のベンチプレス【写真】

ダイエットビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧