コンテスト womens

20キロ痩せに成功し出場を決意、新目標は憧れの“アブクラックス”

男女世代別に2つのカテゴリーに分かれ、鍛えられ美しく磨かれた健康美を競い合うSuper Body Contest(SBC)。その開幕戦となる『Super Body Contest CHIBA 00』が3月13日(日)、千葉・青葉の森公園芸術文化ホールで開催された。ここで紹介するのは、-20㎏のダイエットに成功し本大会の出場を決意した青木志穂選手。もとの体型を知っている方々が驚くほど、反響があった初陣美ボディ写真をどうぞご覧ください。

【写真】-20キロのダイエットに成功した青木志穂選手の初陣美ボディ

――トレーニングを始めたきっかけは何だったのでしょうか?
「自己流のダイエットでは痩せなくなってしまったので、ダイエット目的でパーソナルジムへ入会し、トレーニングを始めました」

――そこからSBCへの出場を決めた理由は?
「-20kgのダイエットに成功したので、せっかくなら何かやってみたいと思い大会出場を決めました」

――大会に出場した際の周囲からの反応はいかがでしたか?
「もとの体型を知っている人たちには驚かれました」

――普段のトレーニングメニューを教えてください。
「毎日のウォーキングと筋トレを週5回。筋トレは肩、胸、背中、脚で分け鍛えています」

青木志穂選手――トレーニングでこだわっていることはありますか?
「鍛えている部位に効いているか意識しながらトレーニングをしています」

――他の選手には負けない、自慢のポイントを教えてください。
「肩です」

――トレーニングをしていて良かったことはありますか?
「アクティブになりました。これまでは、休日は家でだらだらと過ごすことが多かったのですが、トレーニングのために外出が増え、休日に家にいることがなくなりました」

――トレーニングをしていて辛かったこととそれを乗り越えた方法を教えてください。
「甘いものが食べられないことが辛かったです。おからパウダーやラカントなどを使ってお菓子を自作し乗り越えました」

――次の目標は?
「アブクラックスを作ることです」

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中原義史

次ページ:-20キロのダイエットに成功した青木志穂選手の初陣美ボディ

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, ,