コンテスト mens

尿路結石や通風に悩んでいた元肥満男子が筋肉美コンテストで優勝

別所一生選手筋トレを始めて健康になったという話はよく耳にする。6月11日に開催されたマッスルゲート四国でメンズタンクトップ優勝、メンズフィジーク168cm以下級5位になった別所一生選手もその一人。肥満体型で尿路結石、通風を患っていたというが、どのように身体づくりを行ったのか。

【写真】別所一生選手のバキバキに絞れた筋肉美

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:北岡一浩

別所一生選手

別所一生選手の約1年半の変化

別所一生選手の増量期から大会当日までの変化

ーーいつからトレーニングを始めましたか。
「2020年10月です。肥満体型だったので痩せてモテたかったからです(笑)」

ーートレーニングについて教えてください。
「5分割です。筋肉をとにかくぶっ壊すことを意識しています」

ーートレーニングを始めてからの変化についてはいかがですか?
「トレーニングを始める前は尿路結石、通風を患っていたのですが、健康的な生活を送れるようになりました。また、素敵な仲間たちに出会えたことはよかったです。その反面、減量はつらいです。大会が終わってからの爆食を想像して頑張ることができました」

ーー仕事とトレーニングの両立について教えてください。
「技術系の仕事をしています。トレーニングに全集中したいので仕事はなるべく動かず、定時で帰るようにしています」

ーー栄養摂取についてはどうでしょうか?
「食事でこだわっていることはタンパク質量です。サプリメントはプロテイン、EAA、クレアチンを摂っています。減量時は総カロリー量を意識し、バルクアップではとにかく食うようにしています」

ーーメンズタンクトップで優勝しましたが、次の目標は?
「メンズフィジークで優勝。バルクがないので、今年のオフ頑張ります!」

次ページ:別所一生選手のバキバキに絞れた筋肉美

次のページへ >


-コンテスト, mens
-,