アラフィフ女性がレギンス大会で優勝! 年齢に負けない自慢の「お尻」を披露
“誰でも参加できる”ボディコンテストの登竜門として大きな盛り上がりを見せている『マッスルゲート』。5月21日(土)に、マッスルゲート千葉が行われた。ウーマンズレギンスで新人の部163㎝以下級で優勝したのは吉田美幸選手。また、同カテゴリーの50歳以下の部にも出場し、惜しくも1位は逃したものの、2位という好成績を残した。自慢の部位は「お尻です」と答えた吉田選手の美しいポージングをご覧いただこう。
取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:北岡一浩
マッスルゲート千葉
ウーマンズレギンス 新人の部163㎝以下級 優勝
吉田美幸選手
――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「4年前からダイエット目的で始めました」
――普段のトレーニングメニューはどのように行っていますか?
「上半身と下半身に分けていて、その日の体調によって変えています。対象部位に効いているかどうかを意識しています」
――自慢の部位とそのトレーニングメニューはありますか?
「お尻です。ヒップスラストとワイドスクワットで鍛えています」
――トレーニングをしていて良かったと感じることはありますか?
「体型の変化はもちろん、メンタルが安定しました」
――トレーニングで辛かった経験などありますか。
「筋肉痛や関節痛が辛かったです。トレーニング後のストレッチを入念にするようにして乗り越えました」
――普段から食事なども工夫していますか?
「バランスよく食べることに気を付けています」
――普段摂取しているサプリメントはありますか?
「BCAAをを飲むと、集中できて疲れにくいように思います」
――減量中は何を意識しましたか?
「脂質の摂り方と食事のバランスに気を付けました」
――大会に出場するようになって周囲の反応や反響はどのようなものでしたか?
「体型を褒めてくれたり、頑張ってるねと声をかけてくれることが励みになりました」
――憧れている、目標にしている人物がいれば教えてください
「安井友梨さんとダンシーあずささんです」
――次の目標を教えてください。
「ジャパンカップに出場すること」

