コンテスト

「嫌なことから逃げなくなりました」女子大生がビキニ挑戦で得たもの【筋肉道 Vol.10】

山木莉寿さんトレーニングの取り組み方は十人十色、始めたきっかけや目的ももちろん違う。ここでは、トレーニングに励む愛好家達の軌跡を辿ってみよう。今回紹介するのは、9月24日に開催されたマッスルゲート奈良でビキニ大学生部門で優勝した山木莉寿さん(20)。

【写真】女子大生・山木莉寿さんがステージみせたビキニ姿

山木さんは、スポーツジムでアルバイトを始めたことをきっかけにコンテスト出場への道を歩んだ。
「アルバイトを始めて自然とトレーニングをするようになりました。バイト先の上司を応援するために大会にいったとき『かっこいい』との思いから『私もこんなふうになりたい』と大会出場を決めました」

山木さんが成長を一番感じる部位は背中。
「肩・胸の日、脚・お尻の日、背中の日と分割をしています。背中はトレーナーさんに正しいフォームを教えてもらい、特に成長しました」

厳しいトレーニングに耐えた山木さんは身体だけでなく心にも変化が。
「大会を目指してトレーニングをするようになって、嫌なことから逃げなくなりました。今までの自分を変えたい人はぜひ大会に出ることをおすすめします。一緒に頑張りましょう!」

大学生の部だけでなく、一般の部でも活躍したいという山木さんの挑戦は続く。

次ページ:女子大生・山木莉寿さんがステージみせたビキニ姿

取材:FITNESSLOVE 撮影:中島康介

次のページへ >


-コンテスト
-, ,