コンテスト mens

いよいよマッスルゲート開幕戦!東京ホテイソンのショーゴや62歳・元ボディビル日本王者が参戦!

上山成昭選手「ボディコンテストの登竜門」として全国各地で開催されている「マッスルゲート」。2023年は20大会以上を予定しており、その開幕戦となる「マッスルゲート兵庫」が2月12日に兵庫・西宮アミティホールで行われる。すでに150名以上がエントリーしており、コンテスト初心者から、ベテラン選手まで幅広く出場する。

【写真】昨年挑戦して話題に!ニューヨーク嶋佐さんと屋敷さんのステージ写真

中でも注目は、お笑いコンビ「東京ホテイソン」のショーゴさんが出場。メンズフィジーク新人の部にエントリー済みで、ショーゴさんが自身のインスタグラムで出場を報告すると「ショーゴさんの筋肉ほんと美しいです!兵庫大会に出場ですね、お知らせありがとうございます! 応援行きます」や「大会応援してるよ。楽しんでね。よりカッコイイショーゴくん楽しみにしてるよ」などの応援メッセージが寄せられた。一昨年はお笑いコンビ「ジャングルポケット」のおたけさん、昨年はお笑いコンビ「ニューヨーク」がコンビで出場するなど話題となっているマッスルゲートだが、今年もその勢いは止まらない。

また、昨年、マッスルゲート関西で約18年ぶりの復帰を果たした、2003年JPCボディビル王者の上山成昭選手もエントリーしている。昨年は62歳とは思えない肉体と、闘志みなぎるステージングでボディビルファンの心を動かしており、2023年の開幕戦での活躍も楽しみだ。

女子カテゴリーは50名以上がエントリーし、中でも年々勢いを増しているウーマンズレギンスは初戦から盛り上がること間違いなしだ。

<マッスルゲート兵庫>
日程:2月12日(日)
会場:西宮アミティホール

文:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

◀トップページに戻る


-コンテスト, mens
-,