トレーニング歴6カ月の新米トレーニー・satomiさんは、我流でのトレーニングに限界を感じてスポーツジムに入会。ジム以外にも普段からながらトレーニングを実践し、わずか6カ月で美しいボディラインを手に入れた。
「今までは我流でウォーキングやランニング、腕立て伏せや腹筋、スクワットなど全身を満遍なく鍛えていましたが、それでは体型の維持が難しくなってしまいました。そこから本格的にボディメイクに取り組もうとスポーツジムに入会をしました」
もともと陸上部で身体を動かすことが好きだったsatomiさんは、あっという間にトレーニングに夢中になったという。
「スポーツジムに通うようになってから、身体が太りにくくなってきたと実感しています。他にも朝はベッドに寝たまま腕と首のストレッチ、その後は脚を上下・左右・膝曲げをしたり、腹筋とヒップアップをしてから起床。また、夜はお風呂上がりにストレッチと腕振り100回、腹筋、スクワットなど朝は5分、夜は10分程度の自宅トレも取り入れています」
トレーニングの楽しさを知り、今後もトレーニングを続けていきたいというsatomiさんに継続する秘訣を聞いた。
「わざわざトレーニングをしようと思ってしまうと面倒くさいが勝っちゃう時もあると思うので、お風呂場で浴槽を使って上腕三頭筋を鍛えてみたり、ベッドの上でヒップアップをしてみたり何かのついでに行うことから始めても良いと思います。“美は一日にしてならず”なので、美しくなった自分を想像しながら楽しくやりましょう!」
取材:FITNESSLOVE(初出:Woman’sSHAPE Vol.25)