シェイプ&ビューティー womens

お尻と背中を鍛えて砂時計ボディに!元ネガティブ女子が語る筋トレのメリット【あなたが筋トレを続ける理由は?#3】

ダイエット目的でトレーニングを始めたnanaさん。背中とお尻を注力して鍛えることで砂時計ボディを手に入れ、さらにはネガティブ思考だった気持ちにも変化が現れた。

【写真】nanaさんの美しいスポーツウェア姿

近頃、本格的にトレーニングに取り組む“筋トレ女子”が急増し、SNSを中心に引き締まったボディラインを披露している方を見かける機会も多くなってきた。「筋トレすれば痩せる」など見た目にもたらすメリットの方が多く取り上げられているが、実は筋トレがもたらす恩恵はそれだけではない。

「太っている見た目から自信がなくネガティブ思考でさらにズボラ……。そんな自分を変えたくてダイエットを決意しました。自分に自信がなくネガティブ思考だったのが、トレーニングで小さな成功体験を積み上げていき、さらにはボディコンテストでも成績を残すことができ、前向きに変われたと思います。筋トレで見た目も変わり、自信にも繋がりました」

現在はコンテストでの躍進を目指しボディメイクを意識したトレーニングを行っているnanaさんだが、その中でもとくに注力している部位は「お尻」と「背中」だという。

「女性はとくに背中とお尻のトレーニングをすることで、くびれが強調されて砂時計のようなボディ作りに効果的だと感じました。食事については添加物は控えて、肉、魚、豆類を偏りなく摂ること。ビタミン類などの栄養素を丸ごと摂取できる野菜スープなどがお勧めです。今ではフィットネスは日常生活の一部になっているので、これからもトレーニングを継続して理想の身体を追求していきたいですね」

取材:FITNESSLOVE(初出:Woman’sSHAPE Vol.25)

次ページ:nanaさんの美しいスポーツウェア姿

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,