コンテスト mens

バズーカ岡田がイスラエルNo.1ボディビルダーに!黒光りした肉体がすごい

岡田隆氏4月28日にイスラエルにて開催された『WNBF(世界ナチュラルボディビルディング連盟)ミスターイスラエルボディビル選手権』でバズーカ岡田こと、日本体育大学教授の岡田隆氏が総合優勝を果たした。

【写真】"歩く大胸筋"岡田隆氏の鍛え上げた肉体

今年4月から、研究のためにイスラエルに滞在している岡田氏は昨年末に自身のインスタグラムで「現地の草ボディビル的な大会があれば出場しようとも思っています」と綴っていたが、今回「草ボディビル」とは程遠い、イスラエル最大規模の大会に出場。初出場ながら完成度の高い肉体を披露し、総合優勝を手にした。

昨年、岡田氏は日本マスターズ選手権40歳以上級で優勝。IFBB世界マスターズボディビル選手権40〜44歳70kg級でも3位入賞と活躍。その勢いはイスラエルに渡っても続いていた。

今回の優勝について自身のインスタで「ミスターイスラエルボディビル選手権総合優勝させていただきました。関わってくれた全ての人に感謝致します」と日本語、英語、ヘブライ語で報告した。

次ページ:"歩く大胸筋"岡田隆氏の鍛え上げた肉体

取材:FITNESS LOVE編集部

次のページへ >


-コンテスト, mens
-