コンテスト womens

40歳目前とは思えない美しいボディラインで大会に初挑戦

坂本未菜さん5歳と7歳の2児の母である坂本未菜さん(39)は、40代目前で何か結果を残したいと、4月9日(日)『マッスルゲート北関東1』に出場した。初出場にしてレギンス部門で2位という結果を残した坂本さんに若々しい身体をつくるコツを伺った。

【写真】40歳目前とは思えない坂本さんの美しいボディライン

「5歳と7歳の女の子が2人いるのですが、出産後に体型が崩れたのをきっかけにトレーニングを始めました」

今大会が初めての大会出場となった坂本さんだが、自身の経験を活かして1年半前からトレーナーとして『ママ』たちの身体作りのサポートをしている。
「子どもたちにかっこよい姿を見せたい、というところと、トレーナーとしてお客様に信用いただける身体を作ろうと思い出場しました。また、今年、30代が最後の年なので、思い出作りとしても出場しました」

40代目前とは思えないほど、若々しい肌艶とスタイル抜群の身体を維持している坂本さん。若さの秘訣を聞くと本人には自覚がないようだった。
「特に意識している美容法はなく......。今は大会期間中なので控えていますが、普段はお酒やお肉、ジャンキーなものも好きなので、その代わりにたくさん動いて消費しています。美味しいものが大好きなので、運動すると楽しみも増えます」

トレーナーの仕事は週5日。朝5時に起きて30分のウォーキングを行い、小学校、幼稚園の子どもたちを送り出してから仕事に向かっている。仕事でもお客さんと一緒に運動しているため、ボディメイクをする上で日常生活にほとんど支障はないようだ。
「ボディメイクを初めて1年半です。その前もエクササイズ系のフィットネスジム勤務していたので、元々運動する環境にはいました。身体を変えるために初めの方は食事はそんなに気にしていなくて、とりあえずウエイトトレーニングを始めました。スクワットが大好きなので、やりすぎて脚が太くなってしまいました(笑)」

次の大会出場については、まだ未定。自分に合う大会、カテゴリーを模索中だという。

「筋肉って何歳からでも成長するし、なおかつ美味しいものも食べられる。ママになると綺麗な身体を保つことを諦めてしまう方が多いと思うんですけど、今後もそんなママさんたちを支えていけるように頑張っていきたいです」

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

次のページ:40歳目前とは思えない坂本さんの美しいボディライン

次のページへ >


-コンテスト, womens
-