コンテスト

39歳OLが堂々のビキニ姿を披露!健康美コンテストで優勝

5年前にビーチパーティーの美尻コンテストに誘われたことを機にトレーニングを開始した加藤柚花さん(39)。継続的にトレーニングに励むことでしなやかにシェイプされたS字ボディを手に入れ、「Super Body Contest(スーパーボディコンテスト)」の京都大会(KYOTO 01)で見事に優勝を果たした。

【写真】白ビキニでしなやかボディの加藤さん

「今はOLをやりながらインスタグラマー、フリーモデル、ファスティングカウンセラーとしての活動もしています。大会で優勝したことをInstagramで報告したところ、フォロワーさんたちから『おめでとう』とお祝いのメッセージをたくさんいただけて嬉しかったです」

自身のフィットネスライフや、食事内容をSNSなどで発信をしながら活動の幅を広げている加藤さん。仕事の出勤前に有酸素運動、休憩時や退勤後には筋力トレーニングに励みながら日々身体づくりに取り組んでいる。

「前は美尻を目指して下半身ばかりのトレーニングをしていたのですが、最近は代謝UPのために大きい筋肉を鍛えようと思って胸や背中のトレーニングにも力を入れています。食事に関してもファスティングをしたり、脂質を控えて腸内環境を整える食事を心がけるようにしています。無理をせずに長くトレーニングを継続することができれば、結果は必ずついてきます。トレーニングは継続が一番です。恋人には裏切られても筋トレは裏切りませんから(笑)」

次はタイトドレス着用で砂時計ボディを競うタイト部門でも優勝がしたいと意気込みつつも、「肩とくびれ作りを強化していきたい」と新たな目標を胸に、今後もトレーニング街道を歩んでいく。

取材:FITNESSLOVE編集部 写真:Super Body Contest事務局

次ページ:白ビキニでしなやかボディの加藤さん

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト
-,