シェイプ&ビューティー womens

内ももとふくらはぎを引き締める【脂肪燃焼に効果的な下半身種目】

今回は内ももの引き締めに効果的な、ワイドスクワットにアレンジを加えたトレーニングをご紹介していきます!いつものワイドスクワットよりもさらに、内ももとふくらはぎに効かせることができます。お尻とお腹を締めながら行うことで、脂肪をジワジワと燃やしていきましょう!

ワイドスクワット→カーフレイズ

ターゲット
内もも・ふくらはぎ

バーベルを平行に担げているか鏡でチェック。爪先を外に向けて脚を肩幅の約2倍開き、膝の角度が90度になるよう腰を真下に下ろします。元の状態に戻すと同時にかかとを浮かせ、お尻を締めます。

 

カーフレイズのみの場合

カーフレイズのみはダンベルでOK!

スクワットなしのカーフレイズでふくらはぎを強化! 

膝の角度が90度になるまで腰を真下に下ろしたまま、爪先立ちを繰り返します。かかとを浮かした時にグラつかないよう、体幹でバランスを保って。

背中が丸まらないように!
背中が丸まっていたり、上体が前に傾くのは体幹部の力が抜けている証拠です。

 


教えてくれたのは… n a o さん
ゴールドジムスタジオインストラクター兼スタジオディレクター。
1996年よりボディビルを始め、2005年東京選手権優勝、2015年日本選手権女子フィジーク2位、2016年北京アジア大会優勝、2016年世界選手権大会7位、2017年アーノルドクラシックコロンバス8位と、数々の好成績を収める。

取材・文_宮部史   撮影_北岡一浩




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-シェイプ&ビューティー, womens
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,