シェイプ&ビューティー womens

たった3ヵ月で-13㎏減を成功させた食事メニュー【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。アプリなしでは写真を撮れない!という方も中にはいるのではないでしょうか。今回のビフォーアフターは、これまで加工アプリに頼って身体を隠していたが、「加工なしで写真を撮りたい」という思いをきっかけにダイエットを始めた女性です。たった3ヵ月で-13㎏のダイエットに成功したその食事とトレーニングメニューも聞いてみました。

Yuka Kikuchi @yk_abbey0807 さん
(172cm)

Before

——――ダイエットをはじめたきっかけは?
「SNSの投稿で、加工無しの全身写真をupしたい!!」と思ったからです。身体を細く加工できるアプリがあって、それを頼り体型をごまかしていました。でもありのままの自分の体型を好きになりたいと思いました。

After(2~3ヵ月後)
体重-13kg/体脂肪率-10%以上

――どのようにしてダイエットしたのですか?
食事は、大会出場が決まってから大好きなお菓子や甘いものは一切食べませんでした。朝はフルーツと野菜とプロテイン、昼にオートミール弁当、夜はプロテインのみか、鶏胸肉入り野菜鍋といったルーティンでした。また、仕事後のジムでのトレーニング効果を出す為にも夕方前に玄米おにぎりを50gだけ食べてエネルギーチャージしていました!

朝食メニュー:フルーツと野菜とタンパク質

 

仕事の日のお昼はオートミール弁当(左) 休日のお昼ごはん(右)は、炭水化物を摂る

 

夜は基本的にはプロテインだけ。 でも仕事後のジムのために、夕方前に玄米おにぎりを50gだけ食べる

 

特に当時は炭水化物は食べることを恐れていてこっそり避けたりしたのですが、それでは心も身体もぼろぼろで元気が出なかったんです。そこで、上手く自分のエネルギーに変えることを意識すれば罪悪感なく食べれるということを、指導してもらってたインストラクターさんから学びました。水も1日に3ℓ程。当時はかなりストイックに制限していましたが、その後はボディメイクの勉強をして、健康食について詳しくなりました。今ではオリジナルで料理にアレンジを加えたり、薄味派になったので素材そのものの味を楽しめるようになりました!

——――トレーニングはどのように行っていましたか?
トレーニングは朝ウォーキング1時間。仕事終わりにジムトレ時間。夜のウォーキングを1時間半行っていました。また、寝る前は必ず筋膜リリースとマッサージ、着圧ソックスでむくみケアを行っていました。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?
写真加工なしのカラダに生まれ変わりました!また、どんな服も楽しめるようになりました!スキニーなんて履けなかったのに今はすぐ履いちゃいます(笑)。私は着たいものを着れるようになるボディメイクをお勧めします!"筋肉は一生の服"です!今ではインストラクターの資格も取って、自分の好きなものも食べれて好きな体型を維持できるようになりました。どれだけ痩せてるかではなく、どれだけ心も身体も健康でいられるかが1番だと考えてます。
指導してくださったインストラクターさん、見守ってくださった友達や家族には本当に感謝しています。

-13㎏のダイエットに成功!"筋肉は一生の服"です!

 


文_Woman’sSHAPE編集部


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,