シェイプ&ビューティー womens

万年ダイエッターが見つけた体脂肪を7%落とす減量法【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、コンプレックスだらけだったという女性のダイエットビフォーアフターをご紹介いたします。今までいろんなダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきたが、ジムでのトレーニングや食事を見直し、体脂肪を大幅に落とすことに成功しました。体重は2㎏しか変わっていないものの、見た目には変化が現れました。

Ryoさん(161cm)

Before
体脂肪率23%

——――ダイエットをはじめたきっかけは?
常に自分の見た目がコンプレックスだったので、流行りのダイエットを片っ端から試しては、失敗していました。

After(4年後)
体脂肪率16%

——――どのようにしてダイエットしたのですか?
最初のころは、カロリーを消費しやすい下半身のトレーニングを中心に全身を鍛えました。今はお尻背中を中心に筋トレをしています。食事は、良質な脂質を適量摂るようにし、小麦粉と砂糖を控えています。筋肉が増えたので、体重は1〜2㎏ほどしか変わっていません。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?
試着をせずに服を買えるようになりました!

体脂肪率―7%! 健康的な美ボディをGET!


文_Woman’sSHAPE編集部


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,