ヘルシーレシピ|朝からしっかりとスタミナ補給『 牛肉さっぱりショウガ焼き』

美への意識が高く活動的な毎日を送るトレーニーの皆さんにぴったりな朝食メニューをご紹介。簡単に済ませがちな朝食ですが、美しく鍛えられた身体をつくるために必要な栄養素をしっかりと摂取しましょう。
今回は『牛肉さっぱりショウガ焼き』のレシピをご紹介します。動物性タンパク質を朝からしっかりと摂取することによって一日を元気に過ごすことができます。牛肉には脳と美容によい成分が含まれています。しかも筋肉に張りをだす効果も期待でき、身体が若返ります。

\合わせて読みたい/
カロリー控えめ&高タンパク質◎『痩せるビビンバ』

文_Woman’sSHAPE編集部

牛肉さっぱりショウガ焼き

朝からしっかりとスタミナ補給
牛肉さっぱりショウガ焼き

材料(2人分)

■牛肉赤身薄切り‥‥‥200g
■生姜‥‥‥‥‥‥‥‥ひとかけ
■みりん‥‥‥‥‥‥‥小さじ1 杯
■醤油‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1杯
■酒‥‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1杯
■塩こしょう‥‥‥‥‥少々
■ゴマ油
■赤唐辛子‥‥‥‥‥‥2個
■ミョウガ‥‥‥‥‥‥1個

作り方

①夜のうちにを赤身の牛肉薄切りを生姜・みりん・醤油・酒を混ぜあわせたものに漬けておく。
②フライパンにゴマ油をひいて唐辛子を入れて炒め、塩こしょうで味をととのえる。
③ミョウガのスライスを上にかける。

レシピを教えてくれたのは・・・nao さん
ゴールドジムスタジオインストラクター兼スタジオディレクター。1996年よりボディビルを始め、2005年東京選手権優勝、2015年日本選手権女子フィジーク2位、2016年北京アジア大会優勝、2016年世界選手権大会7位、2017年アーノルドクラシックコロンバス8位と、数々の好成績を収める。
Instagram:@nao.oosawa

筋トレ飯・ヘルシーレシピ記事一覧

合わせてオススメ

ピックアップ記事

関連記事一覧