筋トレしていたのにポッチャリ!?4カ月で-9㎏痩せるYouTubeチャンネル【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、トレーニングはしていたけれど毎週末好きなだけ飲み食いしていたら、気づけばポッチャリ体型になってしまった女性。YouTubeでダイエットを研究した結果たった4カ月で-9㎏、体脂肪率は13%減らすことに大成功!筋肉をつけて美ボディに変化した女性をご覧ください。

Yukiさん(163cm)

Before
61kg(体脂肪率28%)

Before
61kg(体脂肪率28%)


——――ダイエットをはじめたきっかけは?

お酒と外食が大好きで、毎週末好きなだけ飲み食いしていて気づいたらポッチャリ?になってました。
「トレーニングしてるのになんで痩せないんだろうなー」「ちょっと一発変身してみたいな」と思って、そこから勢い冷めぬうちにYouTubeからいろいろな美味しいダイエットメニューを研究して、取り入れたら、体重や体脂肪がすんなり落ちました。これまでの除脂肪が多すぎたんですね(笑)。

ダイエット中にオススメ筋トレレシピ
▶『ヘルシーグラタン』

After (4カ月後)
52kg(体脂肪率15%)

After(4カ月後)
52kg(体脂肪率15%)


——――どのようにしてダイエットしましたか?

トレーニングは週3回(肩、背中、お尻をメイン)で、有酸素はほぼやってません。

お尻を鍛えるトレーニングはよく行っている

食事はカロリーを自分の基礎代謝〜プラス300㎉以内に抑えていました! ジャガバード、セメントはかなり食べてましたね(笑)(マッスルグリルさんのメニューです。かなりお世話になりました)。

<マッスルグリルのジャガバード>

——――今、トレーニングや食事で意識していることは?

トレーニングの内容は大きく変えていません。
食事は体型維持のため、平日の食事はタンパク質多め、脂質控えめの食事を心がけてます。ただ、週1回は好きなものを食べて飲む日を作ってます。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

痩身エステとか、画像の加工とか、そういう外的処置を施す必要がなくなりました(笑)。

4カ月で体重-9㎏、体脂肪率-13%!

4カ月のビフォーアフター

\男性版/
▶筋トレビフォーアフター


文_Woman’sSHAPE編集部

合わせて読みたい!ビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧