筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣|Vol.10 住野あんなさん(44歳・看護師)「脂質の摂り方に注意!」

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!体調を崩し、長い療養生活のストレスで体重増加がきっかけで1年前にトレーニングを始めた住野あんなさん(44)。美ボディを手に入れるために日常生活で気を付けていることは脂質の摂り方だった。そして、美ボディ写真も公開中。

住野あんなさん

美ボディを披露【画像】

▶記事の最後にトレーニング写真も公開中!

住野あんな(すみの・あんな)さん
44歳・トレーニング歴 1年

トレーニングをはじめたきっかけは?

体調を崩し長い療養や治療のストレスから、体重が増えてしまいボディラインを変えたいと思ったことや、ストレス解消のためにトレーニングを始めました。
トレーニングを重ねるにつれ、ボディラインの変化や前向きな気持ちを実感するだけでなく、姿勢も正しくなりました。その変化がきっかけになり、コンテスト(ベストボディジャパン)出場を果たし、今では心も身体も健やかになっていると思います。

トレーニング頻度と、お気に入りの種目

週3~4回行っています。お気に入りの種目はチンニングとロープーリーです。

シェイプされた身体を継続するための日常生活のこだわりは?

食事ではPFCバランスに気をつけています。特に脂質の取り方には注意しており、良質な油を摂取するよう心がけています。

次ページ:トレーニング写真

ピックアップ記事

関連記事一覧