筋トレで自信を取り戻しカッコいい美腹ボディをゲット|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.42 荻野紀子さん

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、インストラクターとして活動する中、コロナ禍でのレッスン数減少の影響で一時期は心身ともにバランスを崩してしまったと話す荻野紀子さん。そこから本格的にトレーニングを開始し、カッコいい美腹筋ボディを手に入れました。

【写真】カッコいい美腹筋ボディの荻野紀子さん

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「コロナ禍でレッスンが減り、インストラクターでありながら生活習慣の乱れから心身ともにバランスを崩しかけてしまい、このままでは生徒の前に立つことができないとトレーニングを開始。身体を動かし、鍛えることで自信を取り戻すことができました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3回。ロウイングマシンが好き。背中を鍛えてチンニングができるようになりたいです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「朝一番の白湯で、身体の巡りが良くなり、不調だった胃の動きも良くなり、朝食をしっかりと取れるようになりました」

次ページ:カッコいい美腹筋ボディの荻野紀子さん

ピックアップ記事

関連記事一覧