シェイプ&ビューティー womens

大手旅行会社からパーソナルトレーナーに転身!出産・育児に追われても筋トレが好き

畠山恵子さん美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。今回は大手旅行会社に勤め、仕事と両立させながらボディメイクを行い、これまで数々の大会実績を残してきた畠山恵子さんをご紹介します。

【写真】畠山恵子さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

幼少期から競泳を主に他、サッカー、バレーボール、バスケットボールと幅広くスポーツに携わってきました。
社会人になり、地元にフィットネスクラブがオープンしたことがきっかけで、大手旅行会社に勤めながらジムに通い始め、筋力トレーニングをして身体が変わっていくことが楽しくなり、本格的にトレーニングをスタートさせました。
「せっかくボディメイクをしているならコンテストに出場してみては?」と勧められ2009年東日本ミスボディフィットネス選手権に初参戦し、3位入賞しました。
その後結婚し、出産と育児に追われていましたが、2018年にトレーニングを再開しました。
2019年よりコンテストに復帰し、国際大会などに出場しています。

【写真】畠山恵子さんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,