シェイプ&ビューティー womens

間違ったダイエットでボロボロ。「私なんて」が口癖だったネガティブ女子が大変身

梅本奈那さん美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。今回ご紹介するフィットネストレーナーの梅本さんは、ネガティブ思考で「私なんて」と自分に自信が持てなかったという。そんな梅本さんがトレーニングを始めて現在に至るまでを語ってくれました。

【写真】梅本奈那さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

見た目も中身にも自信がなく、「私なんて」が口癖でマイナス思考だった自分を変えたくて、ダイエットを決意しました。最初は低カロリーダイエットと過度な有酸素運動を続けて体重は10kg減量しました。ですが、当然、筋肉もなく肌もカサカサ、髪は抜けやすくなり、体力的にも精神的にも不安定になり、余計に暗くなっていたと思います。仕事にも支障が出てきたので、間違った努力だったと自覚しました。

たまたまInstagramで、LIFE STYLE CLUB のCEOである、ライフテーラーゆこさん(山下祐子さん)の投稿を拝見して、キラキラと輝く姿に刺激を受け、「私もこうなりたい!」と思い、できる範囲での筋トレと、栄養面を意識した食事に切り替えました。

半年程継続して体力も戻り、「昔と比べて笑うことが増えたね!」「笑顔がいいね!」と周りからも言ってもらえるようになりました!そして、正しいダイエットの知識を習得する為に、ダイエットインストラクター資格を取得。ボディメイクコンテストやミスコンテスト、フルマラソンなどに挑戦できるまで、気持ちも前向きに変わることができました!

自分が落ちていたときに、側で支えてくれた母や、応援してくださった周りの方々に感謝しています。

現在は、"食べたもので身体は作られる"をモットーに、ダイエット中でも罪悪感無く食べたい人に向けて、米粉やプロテインを使用したヘルシーお菓子レシピを考案中です♪

■筋トレへのこだわり(自慢できることなど)
筋トレ中も、普段の日常生活でも、常に姿勢良く!を心がけています。(見られている意識を持つこと)

【写真】梅本奈那さんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,