シェイプ&ビューティー womens

母親のハツラツとした姿に刺激され筋トレを開始したマッスル女子|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.74

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、スポーツクラブに通い始めたお母さんのハツラツとした姿に刺激を受け、筋トレを開始した吉田奈津代さん。筋トレ歴12年のマッスルポーズとともにきっかけから振り返ろう。

【写真】吉田奈津代さんのマッスルポーズ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「スポーツクラブに通い始めた母親の毎日ハツラツとしている姿を見て、一緒に通い始めたのがきっかけでした。以前は体重ばかりを気にし、増減に一喜一憂していましたが、今、自分史上最高体重だった高校時代の頃と同じ体重でも、寸胴だった高校時代と比べるとメリハリがあり、筋肉量と脂肪量が違うとこんなにも見た目が変わるんだと実感しています」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週5~6回。お気に入りのトレーニングは胸(ベンチプレス、ケーブルフライ)、背中(レバレッジロウ、ラットプルダウン)などです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「毎食摂取カロリーを計算し、タンパク質多めの食事を心がけています。鶏むね肉は毎日食べるので、常に自宅のストックを切らさないようにしています。お酒は飲みません」

次ページ:吉田奈津代さんのマッスルポーズ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,