40歳から始めた筋トレで美腹筋に。その秘訣は「よく食べ、よく運動する」!?|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.110

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、トレーニング歴3年6カ月の野尻与志子さん(42)。野尻さんが筋トレを始めた理由は「40歳になっても引き締まった身体でいたい」という気持ちから。わずか1年で腹筋が割れ、体脂肪率にも変化が現れました!

【写真】野尻与志子さんの美ボディ写真はコチラ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「40歳になっても引き締まった身体でいたい気持ちからトレーニングを始め、約1年で腹筋が割れ、体脂肪率は元の半分以下の9.3 % になりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3回。ケーブルマシンで胸、腕、背中のトレーニングに熱中しています」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「栄養バランスに気をつけつつ、よく食べ、よく運動!食べ物の禁止はしません」

次ページ:野尻与志子さんの美ボディ写真はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧