シェイプ&ビューティー womens

【筋トレ ビフォーアフター】育児トレで-12kg!自慢の水着を公開「太っていた時はポテチが主食」

体重65kg→53kg 体脂肪率30%→20%なんとなく乗った体重計に驚愕し、ダイエット宣言をしたMinamiさん(33)。身長168cmに対して体重は65kg、体脂肪率は30%だった。そこから半年間で-12kg、体脂肪-10%落とすことに成功。「楽しみながらの筋トレ」で痩せたMinamiさんのビフォーアフターを紹介する。

【ビフォーアフター写真あり】ポテチが主食だったMinamiさん-12kgの水着姿

「友人と家でご飯を食べているときに何となく乗った体重計に驚愕!ダイエット宣言をして、毎日体型の写真と体重を友人に報告して、励ましてもらったり叱ってもらったり(笑)していました。太っていた頃は週3~週5で飲酒していて、ポテチが主食でした(笑)」

運動歴は「全くないです!」というManamiさんの当時の体型は身長168cmに対して体重65kg、体脂肪率は30%だった。まずは乱れていた食生活を見直し、その後、無理なく続けられる自重トレーニングを行ったという。

「私の場合、お酒をやめたことと、納豆を1日1回必ず食べるルーティンがかなり効果がありました。あとはピラティスを始めて姿勢が良くなったのでスタイルアップに繋がりました」

食事内容と、自重トレーニング、ピラティスにより半年間で65kgあった体重は53kgに。体脂肪率は30%から20%となった。無理のない範囲で楽しみながら続けられる運動が効果的だったのだろう。

「遊びながらの筋トレが良かったと思います。育児をしながらのトレーニングだったので、子どもも巻き込んで楽しめる内容で毎日続けていきました」

ダイエットの経験を活かして現在は、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターとして活動を始めたManamiさん。
「確実に食生活の改善により、身体が強くなりました。また、身体の不調をピラティスで改善できるようになり、肩こりなどがなくなりました。挫折せずに続けるコツは、とにかく周りに目標を公表して、逃げ場をなくすことだと思います(笑)」

次のページ:ポテチが主食だったMinamiさん-12kgの現在

取材:FITNESSLOVE編集部

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,