トレーニング mens

7カ月後に20kg減の秘訣「炭水化物を多めに摂るようにした」【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

After(7カ月後)
体重68kg 体脂肪率6%

タップして写真を見る

After――どのように身体を変えましたか?
「トレーニングは肩、胸、脚、背中、腕の分割で重量や回数にこだわったトレーニングを行いました。正しいフォームで8〜10レップが行える最大重量を3〜5セット行い、ネガティブの時にゆっくり。POF法を用いたり、いろんな角度から刺激を入れたりと、ストレッチと収縮を感じながらやっています! 食事は玄米に鶏胸肉やブロッコリー、卵を中心に取っていました」

▶POF法 の関連記事

――食事でこだわっていることについてさらに詳しく教えてください。
減量はローファットでやっています。基本的に脂質は全体カロリーの10〜15%(オメガ3やアマニ油、ココナッツオイルなど)にして、炭水化物を65%くらいにしています。炭水化物(特に白米やパスタ)を多めにとるようにしてからトレーニングの質も上がりました。その中で、5日に1回は脂質を多めに摂る日を設けています。タンパク質は大体体重の2倍g摂っています。あと便通を良くしたいので、食物繊維や発酵食品系は意識して摂っていました」

――現在のトレーニングや食事について教えてください。
「現在もコンテストに向けて減量中ですが、特に何曜日にどこの部位とかは決めておらず、弱点の肩を中心に、どの部位も重量よりも、狙った筋肉にダイレクトで刺激を入れられるようなトレーニングをメインでやっています。食事は、食物繊維や発酵食品など腸内環境を意識したメニューです。キノコ類や海藻類、野菜類等。タンパク源も魚介系や植物性のものから積極的に取り入れるようにしました。

Before After

タップして写真を見る

Before After――筋トレを始めて変化したことはありますか?
「コンテストで勝つ」という目標を持って常に生活していて、筋トレ、フィジークが生活の中心になりました。また、数日、数週間で身体は変わるものではないので、コツコツ小さなことを積み重ねることの大切さや、忍耐力が身につき、ポジティブ思考になりました」

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , ,