トレーニング mens

“エノキ”と呼ばれたガリガリ男性が総合優勝【筋トレで大変身!バルクアップビフォーアフター】

After(5年後)
体重74kg

タップして写真を見る

After――どのように身体を変えましたか?
「トレーニングは、ベンチプレスが大好きで最初はベンチプレスと懸垂とアームカールをひたすらやってた記憶があります。今、思い返してみて、肩や脚も最初からバランスよくやっておけばよかったと後悔してます(笑)。また、自分はガリガリで少食だったため、ひたすらジャンクフードなどの高カロリー食を食べることと、高タンパク質の食事の2点を意識して食事に取り組みました」

After――現在のトレーニングや食事について教えてください。
「現在もオフには気にせずにジャンクフードも食べたりしますし、1日のタンパク質も体重×2g以上をノルマにしています。ただ減量に入ったら脂質を極力控えてオートミールや胸肉、魚などのクリーンな食事を意識しています。そして減量が停滞したらストレス発散がてら、『ハイカーボday』を設けて代謝を上げるようにしています」

Before After

タップして写真を見る

Before After――筋トレを始めて変化したことはありますか?
「身体以外に変わったこともたくさんありますが、その中でも1番大きく変わったことは内面的なところです。元々ガリガリで貧弱な身体で、自信なんか一切ありませんでした。しかし、コンテストで優勝したり、友人や職場の方々、仕事のお客様などに身体を褒めていただいたりと、今では自信を持てるようになり、日々の中でストレスや嫌なことがあっても『自分には筋肉があるからなんとかなる』という謎のマインドを持てるようになりました(笑)。
過去の自分のように、自信のない方や体型に悩んでいる方は筋トレを継続してみることを強くお勧めします」

2022年7月17日(日)北海道・共済ホールで開催された、筋肉美・健康美を競い合うボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)SAPPORO04』に出場した有本昂太選手、SBC部門と、トレンド部門でオーバーオール優勝した。
『Super Body Contest(SBC)SAPPORO04』
■SBC Men’sオーバーオール優勝
■SBC MEN’S EPIC (男子・18歳~29歳) 優勝
■SBC TREND MEN’S オーバーオール優勝
■SBC EPIC (男子・18歳~39歳)優勝
詳しくはこちら▶SBC大会結果

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , ,