シェイプ&ビューティー womens

「私ってこんなに太っていたの?」入学式の写真がきっかけで22kg減に成功【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

After(2年4カ月後)
体重66kg 体脂肪率28%

タップして写真を見る

――どのように身体を変えましたか?
AfterAfter「最初はたけまりさん(Marina Takewaki )のYouTubeをひたすら1時間程度毎日がんばりました! 食事管理アプリを使い、カロリーを減らしてプロテインだけはきちんと摂るようにしていました。何かを制限するとストレスで爆食いするので、1300~1600kcalの間で食事を取るようにしていました」

――現在のトレーニングや食事について教えてください。
「上半身前、後ろ、脚の三分割で、週3〜4日でジムでトレーニングしています。食事は1700kcalに、PFCバランスを整えながら、ビタミンなどの必要な栄養素を摂り、週1日一食程度は好きなもの食べています」

Before After

タップして写真を見る

――筋トレを始めて変化したことはありますか?
Before After「リユース業なので冷蔵庫、洗濯機、タンス重いものを運びますが、もう、仕事で動いてもゼーハーゼーハーしたり、重いものを運ぶときにわざわざ男子従業員にお願いする必要がなくなりました(笑)。自己流でパワーラックやマシンを使いハーフデッドを90㎏上げられるまでに成長しました! もっともっとフィットネスに通う女子が増えて、ただ食事を抜くだけのダイエットが減ればいいなと思っています。今後は、子どもが大きくなったら大会も視野に入れていきたいです!」

◀トップページに戻る


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,