シェイプ&ビューティー ヨガ womens

「全ては自分次第」仕事も子育ても遊びも全力で楽しむために私がヨガを選ぶ理由

渡邊裕香さんヨガを通して、美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うことができたと答えるヨギーたち。そんなヨギーたちがヨガを始めたきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。

【写真】渡邊裕香さんの見惚れるほど美しいアーサナ写真

《 私がヨガを始めた理由 》

数年前、義両親との同居・3人の子育て・仕事に追われ日々忙しく、自分自身を見失って、幸せがわからなくなってしまったころ。初めて参加したヨガで体と共に心が緩みシャバーサナでは自然と涙こぼれ落ちました。

そこからどんどんヨガにハマりヨガをはじめとする心の学びや実践を繰り返し深めてきました。

ヨガを実践すると、次第に体と共に心が安定し、それまで他人軸で、他人の目、評価を気にしていた自分もだんだんと自分らしく生きられるようになり自分が変わると勝手に周りも変化していきました。

“他人を変えようとしても変えられないけど自分が変わることで世界は変わる”

全ては自分次第であるということが理解できるようになりました。こんな素晴らしきヨガという偉大なる心の学びをこれからも、必要な方へと届けていきたいと、各ヨガレッスンの他に身体と心のセルフメンテナンスの習慣を当たり前にして、仕事も子育ても遊びも全力で楽しめるバイタリティに溢れた女性を増やしたいと自宅で隙間時間にセルフでできるヨガやトレーニングなどをYouTubeで配信しています。

次ページ:渡邊裕香さんの見惚れるほど美しいアーサナ写真

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, ヨガ, womens
-,