ヨガ womens

マルチタスクを減らすことがマインドフルネスな生活?【ヨガインストラクターが気を付けていること】

mai理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガやピラティス。ここでは、全国の実践者たちがヨガやピラティスを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】maiさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「10代からヨガを始め、人生の半分以上プラクティショナーとして過ごしています。頑張ること、頑張らないこと、自分を愛すること、ヨガからたくさん学びました。アシュタンガヨガ、ホイールヨガ、中医学ベースのヨガを指導。環境やライフステージに合わせて、心と身体が生きやすくなるよう、そんなヨガをお伝えしています」

――ヨガを始めたきっかけを教えてください。
「両親がヨガ講師という環境で育ったため、ヨガはいつも身近にありました」

――始めてよかったことはありますか?
「自分を愛して認めることを学べたことです」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「アーサナをするとき以外もマルチタスクを減らし、今この瞬間に集中すること。マインドフルネスな生活を意識しています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「ヨガでも食生活でも『義務』にしないこと。何事もバランスを心がけています」

▶次のページ:maiさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,