コンテスト mens

ハワイアンミュージックでフリーポーズ!長身マッチョのボディメイク事情

村上大樹選手9月24日に開催されたマッスルゲート奈良のクラシックフィジーク175cm超級で優勝した村上大樹選手(26)。ハワイアンミュージックでフリーポーズをみせてくれた村上選手のボディメイク事情を探った。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

【写真】村上大樹選手のバキュームで魅せた筋肉美

──トレーニングを始めたきっかけを教えてください。
「高校生のときに部活の補強で始めたのが最初です。ボディメイクを意識し始めたのは4年ほど前です」

──初めての大会出場は昨年のマッスルゲートでした。
「自分の体の弱点を見つけるために出場しました」

──普段のトレーニングで大切にしていることは?
「重量を扱う種目と丁寧に動作する種目を意識的に分けてトレーニングすることを意識しています」

──トレーニングをしていて良かったことは何ですか。
「トレーニング時間を確保するために、毎日のスケジュール管理能力が上がりました。それと自分に自信が持てるようになってきました」

──仕事とトレーニングの両立について苦労、工夫していることは何ですか。
「やはり仕事との兼ね合いでトレーニング時間の確保には苦労します。解決方法として、早朝トレーニングすることが多いです。早朝は仕事などに気を使うことなくトレーニングに集中できるので、最高です。自己肯定感も上がります!」

──栄養面のこだわりを教えてください。
「減量中は脂質を多めに摂るようにして体調が良くなりました。オフは好きなものを食べています!減量中は特に微量栄養素が不足しがちだと思うので、サプリメントでマルチビタミンは摂るようにしています。クレアチンもトレーニング中に力が出る実感があるので摂取しています」

──次の目標を教えてください。
「来年もクラシックフィジークで優勝します!ハワイアンミュージックでフリーポーズします!」

──これから大会を目指す方へのアドバイスをお願いします。
「初めて大会に出場するときは緊張するかと思いますが、出てみたらすごく楽しいので、少しでも興味があるなら気軽に出場してみるべきだと思います!」

次ページ:村上大樹選手のバキュームで魅せた筋肉美

次のページへ >


-コンテスト, mens
-,