コンテスト womens

筋トレ歴1年!39歳会社役員が驚異の腹筋を見せる【筋肉道Vol.102】

2月に開催された「マッスルゲート神奈川」のウーマンズレギンスフィットネスでコンテストデビューを果たし、優勝した河野智恵子(こうの・ちえこ/39)さん。会社役員として多忙な日々を送りながらも鍛え抜いた肩回りと美脚、そして脅威の腹筋を見せ、会場を魅了した河野さんだがじつはトレーニング歴は約1年だった。

【写真8枚】筋トレ歴1年とは思えない脅威のボディライン

「体力、筋力が落ちたと感じたため、昨年トレーニングを始めました。今は週4回、仕事後に1時間半から2時間の筋トレを行っていますが、初めは週3回から行っていました」

ジムで出会った人たちからに押され、マッスルゲート神奈川では「ウーマンズレギンスフィットネス」という筋量が必要なカテゴリーに挑戦した。

「人生初の減量で手探りで取り組んできましたが、今回はうまく体脂肪を落としながら筋力は残せました。食事は朝が一番大切だと思っていますので、朝からしっかり食べます。そして空腹を作らないために4食取るように心がけています」

マッスルゲート神奈川で見事、優勝し、年末に開催されるゴールドジムJAPAN CUP出場への切符を掴んだ河野さん。JAPAN CUPでも優勝を狙っていくと意気込み、そこに向けて今後もさまざまな大会で経験を積んでいくようだ。

もともとの運動歴は『ヨガ』だけだったという河野さん。身体を変えたいという人は、まずは何をしたらいいかアドバイスを聞いてみたところ、会社役員らしいマネジメント力を教えてくれた。

「身体を変えるためには、まずは食事の見直しをしてください。日々のカロリーを計算、記録して、食事の習慣化を身につけるといいと思います。食べたもので、私たちの身体はできています。食事とトレーニングで身体は必ず変わります。すぐ結果を求めず、長期的に見て自分のなりたい身体を常に忘れず過ごしてみてください。やったことは必ず返ってきます」

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

次のページ:【写真8枚】筋トレ歴1年とは思えない脅威のボディライン

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,