コンテスト womens

50歳美魔女がレギンス優勝!「どんどんハマっていきました」

勝又みどりさん(撮影:中島康介)5月7日(日)に埼玉・久喜総合文化会館で、マッスルゲート北関東2が開催された。総勢200名以上の選手がエントリーし、GWを締めくくる熱き戦いを繰り広げた。そんな中、ウーマンズレギンス50歳以下級では勝又みどりさん(かつまた・みどり/50)が美しいボディラインを披露し、見事優勝を飾った。美しいスタイルを作った経緯とは。

【写真】勝又さんの50歳とは思えない美しすぎるスタイル

勝又さんは、普段は事務員として働く50歳だ。トレーニング歴は1年半ほどだというが、コンテスト挑戦を決めたきっかけは何だったのだろう。

「初めは趣味としてフィットネスクラブに通っており、スタジオレッスンを中心に行っていました。トレーニングはついでに、くらいの感じであまりやっていなかったのですが、少しずつ身体が変わっていくことが楽しくなってきて、どんどんハマっていきました。それならば何か目標を作って挑戦してみようと思い、モチベーションを上げるためにもコンテスト出場を決めました」

トレーニングをしていく中で、どんどん変わっていく自分の身体を見て大会出場を決めた勝又さんは、実はある意外な趣味を持っていた。

「実は、資格取得がトレーニング以外の趣味なんです。落ちたものも多いですが(笑)。最近では約半年間ほど集中的に勉強して、宅建を取得しました。これからも様々な資格を取得したいと思います」

仕事とトレーニングのかたわら、資格の取得にも精を出す勝又さん。今後の目標とは。

「トレーニングを始めてから、以前のようにくよくよする時間が減り、よりポジティブになれたと思います。なのでこれからもトレーニングを続けていって、コンテストにも出場し続けたいです。50歳を迎え、次のステージとしてビキニにも挑戦してみたいなと思っています」

50歳とは思えないスタイルで見事優勝を飾った勝又さんは、そのポテンシャルを生かし、新たな舞台に挑む。

次ページ:勝又さんの50歳とは思えない美しすぎるスタイル

取材:FITNESS LOVE 撮影:中島康介

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,