筋トレ飯|ヘビロテ簡単レシピ『ズッキーニとトマトのグリル』

今回は、美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載の筋トレ飯をご紹介していきます。ご紹介するのは、『ズッキーニとトマトのグリル』です。色どりも鮮やかで、視覚でも楽しめる一品。

<材料>2人分
●ズッキーニ・・・・・・・・1/2本
●トマト・・・・・・・・・・1個
●アボカド・・・・・・・・・1/2個
●カッテージチーズ・・・・・適量
●黒胡椒・・・・・・・・・・少々
●岩塩・・・・・・・・・・・少々
●オリーブオイル・・・・・・少々

<作り方>
①ズッキーニとトマトは輪切りにする。アボカドは角切りにする。
②ズッキーニをフライパンで焦げ目が付くまで焼いて、お皿に並べて盛り付ける。
③トマトをサッとフライパンで焼く。火を通し過ぎると形が崩れるので注意。お皿に盛り付ける。
④アボカドもお皿に盛り付けて、カッテージチーズを乗せ、岩塩、黒胡椒、オリーブオイルをかけて出来上がり。

アボカドはビタミンEが豊富で抗酸化作用が高く、ズッキーニはビタミンCが豊富に含まれていて、ビタミンEとビタミンCを合わせて摂る事で美肌効果が高まります!サラダチキンなどのタンパク質と合わせてトレーニング女子に最適です♡

レシピを教えてくれたのは・・・今村一恵さん
トレーニングでジムに通う、本職は歯科衛生士。食育指導なども行っており、普段からヘルシーかつ、栄養たっぷりのレシピを紹介中。
Instagramアカウント:@imachin11

[好評連載 筋トレ飯シリーズ]
▶手間いらずでよりヘルシーに『鶏胸ガパオ』
▶低糖質にアレンジ『カリフラワー飯』
▶牛肉でパワー全開!『牛モモキムチ煮込み』

ピックアップ記事

関連記事一覧