2児の母、産後ダイエットで23㎏減【筋トレで大変身!ビフォーアフター公開②】

After(2年後)

2年で体重23kg減! 体脂肪率38%→14%

2人の息子がいるAKIさん(53)。
1人産むたびに7kgずつ増え、下の子が小学生になってから、ホットヨガに5年間通ったものの、太る一方だったそうです。ある日、家の近くにジムが出来たことをきっかけに通い始めることに。最初は全然ついて行けなかったスタジオレッスン。ボクササイズのファイト、ダンス系のグループレッスン、ステップ台を使ったエクササイズ、バーベルを使う筋トレ系のパワー、ZUMBAなど…ひたすら通い続けるうちに、特に有酸素運動にハマっていき、少しずつ筋トレもするようになりました。また食事面も改めたことで、身体が変わってきたそうです。「もう、ジムが楽しくて堪らなくなりました(笑)」と当時を振り返るAKIさん。今では週5~6日ジムに通っているそうですが、1年程前から大会出場を目指し、さらに本格的にトレーニングを行った結果、今年ベストボディジャパンに3度出場。フィットネス40才以上のクラスで、ファイナリストに残り、12月に開催される日本大会にも出場するそうです!
AKIさんは「今年54歳。50を過ぎてからでもこんなに身体は変われるんだと、自分でもビックリしています。アパレルメーカー勤務なので、以前は着れなかった服が着れるようになり、お洒落が楽しいです!!」と語ってくれました。

 


文_Woman’sSHAPE編集部

ピックアップ記事

関連記事一覧