「もう増えないでしょ」と思い続け体重が70㎏に。そこから21㎏痩せた方法とは?【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、166㎝にして体重60㎏に到達し「もう増えないよね」と思っていたら、気づけば70㎏になってしまったという女性。このまま100㎏になってしまうのではないかという不安に駆られてダイエット。そこから21㎏痩せた方法とは。

yukiさん(166cm)

Before
70kg

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

60㎏のときは「これ以上増えないだろう」と思い、65㎏のときも「もう止まるでしょ」と思い、ついに70㎏という数字を見たときに、「もう100㎏まで止まらないんじゃないか」という不安から、「痩せないとやばい」とダイエットを決意しました。

After(1年半後)
体重49kg

――どのようにしてダイエットしたのですか?

1年間くらいは、サウナスーツを着て1時間のランニングを週3回程行い、10㎏ぐらい落としたところで停滞したので、食事をタンパク質と野菜中心のメニューに変え、ランニングから筋トレに切り替え、半年でさらに10㎏落としました。今もトレーニングは続けています。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

「太ってると思われたら嫌だな」と人の目を気にしたり、着たい服も着れずネガティブになっていましたが、いまはそういうことに左右されずにポジティブになりました。気持ちが軽くなりました!

-21㎏のダイエットに成功!

 


文_Woman’sSHAPE編集部

\合わせて読みたい/ ダイエットビフォーアフター
➧「可愛くない」と振った彼を見返したい!15㎏減で変わったことは?
➧たった3ヵ月で-13㎏減を成功させた食事メニュー
➧万年ダイエッターが見つけた体脂肪を7%落とす減量法
➧65㎏→94㎏!身体がデカくなって閉所恐怖症になった男

ピックアップ記事

関連記事一覧