シェイプ&ビューティー womens

ジムでよく見かける間違いだらけのマシンエクササイズ|Vol.01 脚トレ「レッグエクステンション」

マシンエクササイズは、ジムに通う女性にとっては欠かせない筋力トレーニングのメニューです。ただし、フリーウエイトと違ってなかなかインストラクターの正しい指導が受けられないのも事実。そこで、パーソナルトレーナーの天童愛ゆ美さんに"正しいマシンエクササイズ”のやり方を紹介していただきました。今回ご紹介するのは、脚トレには欠かせない『レッグエクステンション』です。

【解説】ジムで見かける「レッグエクステンション」のよくある間違い!

レッグエクステンション ココに効かせる!大腿四頭筋(太もも前部)

レッグエクステンションは、マシンに座った状態で膝を支点にして、足を前方に上下させる動作により大腿四頭筋の強化を目指す下半身トレーニングです。太ももの引き締め、脂肪燃焼、太ももラインの調整などに効果があります。

(※まずは動作を確認)

【スタートポジション】姿勢は力まず自然に胸を開いて上半身を固定し、グリップは力を入れ過ぎない程度に握る。

【フィニッシュポジション】膝が真っ直ぐになるまで頑張って挙げましょう!ここは一番キツいところですが、一番効くところなのでしっかり最後まで挙げることが大切!

▶次ページ:レッグエクステンションのよくある間違い!

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,