下着屋で測ったスリーサイズに驚愕 筋トレを決意「身体だけでなく心も変わった」

美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。今回は、トレーニング歴6年、埼玉県出身の押田友子さんです。

【写真】押田友子さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

産後、授乳中に激痩せし、食べても全く太らなかったので、食事量がかなり増えました。授乳が終わっても、何年かそのままの食事をしていたら、いつの間にか体型が残念なことに…(笑)

ある日、下着屋さんでスリーサイズを測って貰ったところ…自分のサイズに驚愕!!(笑)それが、トレーニングを始めたきっかけです。

また、ウーマンズシェイプの読者モデルとして掲載されていた友人のスタイルの良さにも驚愕し、友人への憧れからトレーニングを始めることにしました。トレーニングを通じて色んな方との出逢いがあり、ボディコンテストに出場されている方もいて、憧れから私も挑戦することを決意し、2020年にボディコンテストに出場しました(12kg減量しました)。結果、予選落ちしてしまいましたが、大会出場により、自分に自信を持てるようになりました。押田友子さん

先日、35歳になったのでフォトスタジオに記念写真を撮りに行ってきました。以前は自分に自信が持てませんでしたが、トレーニングや大会出場をきっかけに、自分に自信が持てるようになり、素敵な写真を撮っていただくことが出来ました。

トレーニングは、身体だけではなく、心まで変える事が出来るのだと実感しています。

次ページ:押田友子さんの輝く美ボディ写真

ピックアップ記事

関連記事一覧