トレーニング mens womens

食べながら減量するために知っておきたい3つの野菜

食べながら減量を成功させるための食材がある。今回はそのなかから推奨する3つの野菜を紹介しよう。

文:James Conklin, RD

【おすすめ】大好評テストステロン関連の記事

ホウレンソウ、ブロッコリー、ケール

ホウレンソウには鉄、葉酸、ビタミンAなどが豊富に含まれている。

これらの栄養素はエネルギーレベルを高めるのに役立つ働きを持つ。葉物の緑黄色野菜は、減量期の食事量を増やす「かさ増し」になり、食べている割にはカロリーは抑えられているので積極的に活用したい。

ブロッコリーにはビタミンC、K、B9、Aが豊富に含まれ、これらは抗酸化作用を持つ。また、食物繊維や葉酸も多く、これらも減量を促すのに役立つ。減量中の食事メニューにはぜひ野菜のケールも加えたい。

ケールにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているだけでなく食物繊維、ビタミンK、さらにカルシウムも高含有されている。特に食物繊維が多い食材は減量食に適している。

というのも、食物繊維が糖の吸収速度を緩めるからだ。体内で糖の吸収速度が緩やかになれば血糖値の上昇もゆっくりになり、インスリンの分泌をコントロールすることができる。

ケールにはマグネシウムや鉄も含まれていて、これらの栄養素はストレスホルモンの減少にも役立つ。

続けてお読みください。
▶トップボディビルダー・ゴリ高梨のサプリメントにはほとんど頼らない減量食


-トレーニング, mens, womens
-, ,