トレーニング mens

「筋肉をつけたい」相澤隼人を見て21kg増量に成功【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After(1年半後)
78㎏

After(1年半後)
78㎏

身体を大きくした方法

トレーニング

最初の頃は腕立てだけで、レストポーズ法を取り入れて追い込んでいました。ゴールドジムに入り、トレーニングを始めてからは毎日全部位を5時間ぐらいかけてやっていました。その後は3分割(脚、上半身全部、上半身全部)に変えました。

【関連記事】筋肉が付かない人にお勧めのレストポーズ法

食事

食事メニューは文句を言うと母親に怒られるので、出されたものを食べていました。1日のタンパク質摂取量は60g程度だったと思います。

身体を大きくするためにやってよかったことは、とにかくトレーニングをしたことだと思います。筋肉の感覚が良くなったり、フォームを綺麗にできたり、なんとなくだけど細胞核オーバーロードに成功したんじゃないかという気がします。

現在行っていること

トレーニング

今は7分割で、①脚 ②胸 ③背中 ④肩フロント&三頭 ⑤肩サイド&リア ⑥胸 ⑦背中で行っています。二等筋は毎日1種目行います。

食事

食事は3食取り、たまにプロテインをとります。食事は毎食同じで、納豆2パックとシーチキンとオートミール。トレーニング中のドリンクはアルティメットエネルギードリンクとアミノコンプレックスです。

【関連記事】ガリガリモデルが109kgまで増量

トレーニングを始めて毎日が楽しくなりました!

57kg→78kg


▶筋トレビフォーアフター


取材:IRONMAN編集部


-トレーニング, mens
-, , , ,