トレーニング mens

肉体改造で効果的だった3つの方法【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After(3カ月)
体重60.3kg

タップして写真を見る

身体を変えるのに効果的だった方法

効果的だと感じたのはトレーニング量、食事量、サプリメントの量全てを引き上げることです。過去にコンテストへ出場したことは何度かありますが、いずれもオフに増やした筋肉量が減少してしまい、まるで迫力が無いコンディションとなりました。

そこで今回は、
①トレーニング量を増やした→量を増やすからといって重量は減らしません。
②タンパク質も摂取量を絶対に減らさない→食事量を下げると筋肉に元気が出ないため、タンパク質を摂る(夜中に起きてプロテインを飲み、また就寝する)習慣を作りました。
③サプリメントを増やした→加齢とともにハードなトレーニング中に疲労感が強く感じるようになったからです。ビタミンや整腸サプリ、グルタミンなど、免疫力や体調を整えるサプリを使い、筋肉量の減退に繋がる要素を減らしていきました。

現在のトレーニング

私はパワーリフティングも行っています。ですので、重量をキープするテクニックは必ずダイエットにおいてプラスになるかと思います。筋肉量をキープするにはやはり挙上重量のキープは重要かと思います。BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)を必ず行い筋力をキープ、それからボディメイク系の効かせる、ネチネチとした刺激を加えていきました。

Before After

タップして写真を見るBefore After

筋トレを始めてからは色々なことに自信がついていきました。例えば、筋肉が大きいとそれだけで自分に対しての注目度が高くなります。ダイエットの方法やら、筋肉を大きくするにはどうしたら良いかなどを、友人、知人から聞かれることが多いです。

大会出場時にはかなり体脂肪も少ない状態なので、私自身パーソナルトレーナーを職としていますが、お客様にカッコいいと言われたら、また頑張ろうと思えます。

とにかく筋トレに取り組むと前向きになるのは間違いないかと思います。

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , ,