周りの人と自分を比べながら生活していた私が変わったきっかけはヨガ

Hitomi理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガやピラティス。ここでは、全国の実践者たちがヨガやピラティスを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Hitomiさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「ヨガのアライメントを細かく整え、自身のカラダをしっかりと観察できるようなレッスンを心がけています。女性らしい、メリハリのあるボディを目指したい方にお勧めしたいです」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「母と参加したヨガレッスンがキッカケで、レッスン後の爽快感がやみつきになりました」

――始めてよかったことはありますか?
「普段から周りの人と自分を比べながら生活していた私はヨガに出合って、自信が持てるようになり、充実した日々を笑顔で過ごせるようになりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「日々の生活で『八支則』は意識して行っています。『ヤマ(禁戒)』は特に意識しています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「常に自分に正直であること。自分に正直でいることで他人にも優しく、心穏やかな日常が送れるからです」

▶次のページ:Hitomiさんの美しいアーサナ

ピックアップ記事

関連記事一覧