トレーニング mens

18kg増量で大会初優勝。きっかけは「中学生に腕相撲で負けて」【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After 2021年
体重75kg 体脂肪12%

タップして写真を見る

After5年間トレーニングに努めて、初出場のJBBFの横浜オープンメンズフィジークルーキー部門で優勝をいただきました!その時の写真です!

トレーニングを始めた当初(高校時代)はバーベルスクワットとベンチプレスをメインに行っていました。ベンチプレスはひたすらドロップセットをしていた覚えがあります。回数は細かくは設定せず、8〜12回で上がらなくなる重さで、毎セット限界まであげていました。食事はプロテインをトレーニング後に1杯、白米とお肉(種類は問わず)をたくさん食べるようにしていました。

現在は、①胸・背中 ②胸・背中・腕 ③腕 ④脚 の少し変わったルーティンを組んでいます。肩は全ての日に1種目ずつ入れています。
食事は基本はバランスよく。脂質もある程度取るようにしていて、タンパク質が体重の2倍を超えるように、脂質はカロリーの20〜30%は必ず取るようにしております。加えて、できる限り毎日魚かナッツをとるようにして、オメガ3を意識的に摂っています。

Before After

タップして写真を見る

明らかに精神面がポジティブで明るくなりました。コンプレックスだったものが逆に自信になったりと明らかに良い変化がいくつもありました。
また、大会優勝まで、大学時代には教育学部で教員を目指しており、免許を取得し卒業後は金融機関に勤めており、トレーニングと無関係な生活を送っていました。大会優勝後はトレーナーの資格を取り、パーソナルトレーナーへと転身いたしました。

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , , ,