トレーニング mens

内気な男性が筋トレで大変身!【ダイエットビフォーアフター】

After(2年後)
体重60kg 体脂肪率5%

※体脂肪は1年間で10%ほど落ちました

タップして写真を見る

After最初はジムのトレーナーさんに勧められた、レッグプレス、ラットプル、チェストプレスなど大筋群を重点的に、脚、胸、背中の3分割で週3〜4日で行っていましたね。今ではゴリゴリにフリーが好きですが、昔はビビっていて踏み出すまで1年間もかかりました(笑)。
食事は昔はとにかくラーメンとライスのセットを食べ過ぎていたので、それをほぼ完全にやめて、蕎麦や鶏胸肉などの低GIで低脂質な食事に変えました。すると、急激ではありませんが、すぐに体重、体脂肪、見た目は明らかに変わりましたね。

現在のトレーニングは胸二頭、脚、肩三頭、背中の4分割法です。昔から大筋群メインのトレーニングでしたが、今もそれは変わりません。体幹がしっかりしてるのが男らしいと僕は思ってます。
食事は、タンパク質は基本的に鶏胸肉や卵、魚類から摂っていて、糖質は玄米、蕎麦、全粒粉パスタなどの低GIの食品から摂っています。太りやすいイージーゲイナーだと思っているので、増量減量問わずとにかくクリーンな食事を意識しています。

Before After

タップして写真を見る

ありきたりかもしれませんが、身体が変わったことによってまずは自分に自信が付きましたね。今までは自分の思ってることとか全く言えず、チャンスを逃したりストレスも溜めて太っていくなど、負のスパイラルだったのですが、自信が付いてそれが明らかに好転しました。
トレーニングの学校に通ったわけでも資格を取った訳でもないのですが、フィットネスに対する熱意が伝わったのか、当時はトレーニング歴2年で某大手パーソナルジムのトレーナーになったことも大きく変わったことです。さらにその9カ月後の今では、自分のジムをスピード開業しまして、筋トレで人生が180°変わったと言っても過言ではないくらい変わらせていただきました(笑)。みるみる身体が変わっていったので、当初からやっていたハードに追い込むトレーニングは今でも自分のモットーとして、自分にもパーソナルのお客様にも自信を持って行っております。

今後もこの素晴らしいことを、自分を選んで下さる方へ全身全霊で向き合い、僕以上に人生を好転していただけるようなボディメイクを提供していきたいと思っています😊

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , ,