トレーニング mens

【筋トレ ビフォーアフター】10カ月で約30kg減「“プーさん”と呼ばれたのが悔しくて」

大島賢さん職場で『プーさん』というあだ名をつけられたことがきっかけで、ダイエットを決意した大島賢さん。10カ月間で100kg近くあった体重は約30kg減量に成功し(身長173cm)、かっこよく大変身した。

【アフター写真あり】10カ月で約30kg減した現在の大島さん

「職場でのあだ名がプーさんと名付けられ悔しかったのでトレーニングを始めました。太っていた頃は毎食、すきがあれば常に持ち歩いているジャンクフードを食べていました」

身長173cmに対して、体重は99.2kgあった大島さんは、2022年1月から10カ月間のダイエットを行った。食事は母特製のフィリピン料理と、白米や鶏胸肉で減量に挑んだという。

「週に1回、必ずチートデイを入れたことが効果的だったと思います。また、食事の回数も小分けにして、6食食べていました。食事を作るときや食べるときに特にストレスがかからないよう『簡単で美味しいもの』を心がけています」

食事や運動を10カ月(2022年11月まで)徹底した結果、100kg近くあった体重は、70kg近くまで落とすことに成功した。追い込みすぎず、ケガのないように心がけながら現在もトレーニングを継続中。身体が変わってもトレーニングを継続する理由は、「女の子にモテたい。それだけです」と真っすぐに答えた。

「あだ名が『プーさん』から『グリズリー』に変わりました!身体が軽く、日常生活がとても楽になりました」

次のページ:10カ月で約30kg減した現在の大島さん

取材:FITNESSLOVE編集部

次のページへ >


-トレーニング, mens
-, ,