トレーニング mens

「しゃがむとズボンが破れる」ブタと呼ばれた男性が51歳ボコボコ腹筋の持ち主に【筋トレビフォーアフター】

ANIKIさんのビフォーアフター「ゴルフが好きで、でも球を拾うときにズボンのお尻がよく破れちゃったんですよ。会社の同僚や親に『ブタ』呼ばわりされてました。7年前まではそんな感じの体型でした」
現在の鍛え上げられた姿からは想像のできない過去を語った、ANIKI(51歳)さん。ANIKIさんは、APFフィジークモデルオーバー50(歳)部門、APFスポーツモデルオーバー40(歳)部門、J-CLASSICスポーツモデルオーバー40(歳)部門、Super Body Contest COLLECTION DENIM部門LEGENDクラスにて、すべてで優勝経験のあるボディコンテストの強者である。

【アフター写真あり】大変身を遂げたANIKIさんのボコボコとした腹筋

「トレーニング歴は5年目で、大会に出てみようと思ったのはボディメイクのモチベーション維持のためです」
「継続的に出場することで色々な人に褒めてもらえて、ダイエット方法を聞かれるなどの機会も増えました」

多忙な日々のなか、仕事と家事の時間は削らず、夜中にジムに通う生活だという。
「鍛える部位を分割して、1日2時間くらい。マシンもフリーウエイトもオールマイティに使って満遍なく鍛えるようにしています。肩と胸が特に好きです」
「白米を中心として、和食を好んで食べます。好きなメニューは『鮭定食』で、魚料理をメインにすることが多いですね」

51歳とは思えない引き締まったボディと快活な表情。そして、まったく年齢を感じさせない挑戦心。秘訣は、やはり人前に出続けることだという。現在、目標とする選手はNABBAプロでありフィットネストレーナーとして活躍する藤岡幸佑(ふじおか・こうすけ)さんだと語った。
「いつまでも若く見えるように、そして、子どもたちや孫たちにいつまでもカッコいいお爺ちゃんでありたいと思っています」

次ページ:大変身を遂げたANIKIさんのボコボコとした腹筋

取材:にしかわ花 写真提供:ANIKI

次のページへ >


-トレーニング, mens
-,