フィットネスinfo

日頃から腹筋を意識!美しいウォーキングは筋トレ必須【ミス日本便り】

福村あけみ先生による「ウォーキングの基礎」を実施来年1月開催の第56回ミス日本コンテスト2024に出場する13名のファイナリストに向けて、
内面の美・外見の美・行動の美の3つの美を磨く勉強会プログラムが行われています。

【写真】福村あけみ先生による「ウォーキングの基礎」を実施

30講座も行われる勉強会のうち、この日はWALK&WAYの福村あけみ先生による「ウォーキングの基礎」を実施。
美しい歩き方を学ぶには、腹筋や内転筋などをバランスよく鍛え、それらを意識的に使っていくことが必要になります。
身体を支える筋肉がしっかりしていなければ、美しく歩くことはできません。

福村先生は、筋肉の鍛え方や普段の生活で気をつけるべき点を紹介。
一人ひとりの歩き方の癖を見抜き、何度も歩きながら修正を指導していきました。

講義はひとときですが、美しさの実現には24時間毎日の意識と積み重ねが大事です。
福村先生が目の前で披露する美しい歩き方は、一見すると真似できそうで、筋肉がなければ真似も練習もできない。ファイナリストたちはその現実を確認し、毎日の鍛錬を誓っていました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次ページ:福村あけみ先生による「ウォーキングの基礎」を実施

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,