フィットネスinfo

マンホールサミットin岡崎に「水の天使」がメイン司会で登場!【ミス日本便り】

マンホールサミットin岡崎に水の天使年に一度のマンホールの祭典 「マンホールサミットin岡崎」に、ミス日本「水の天使」の竹田聖彩がメイン司会として登場しました。

【写真】「水の天使」の竹田聖彩が年に一度のマンホールの祭典に登場!

マンホールサミットは毎年万単位の人を集めており、特に朝から配布される限定マンホールカードにはなんと2000人ほどの方が長蛇の列を作る人気ぶり。
マンホールカードとは、日本全国で普及が進むデザインマンホールをカードに描いたトレーディングカードです。会場には愛知が展開するデザインマンホールが展示。関ヶ原の合戦、桶狭間の合戦など信長から家康ゆかりの合戦が描かれたマンホールなどが、川岸にずらっと並ぶ様子は圧巻でした。

メイン会場でのトークセッション、フリートークでは竹田聖彩が下水道愛をリード。
レジェンドマンホーラーと言われる登壇者たちの蓋への考察発表や、フリートークセッションなどに参加しました。
あまり目を向けられてこなかったマンホールが、いつのまにか多くの人々の関心を集め、魅力的なイベントにまで発展しています。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次ページ:「水の天使」の竹田聖彩が年に一度のマンホールの祭典に登場!

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,