シェイプ&ビューティー womens

ビール1日6缶!酒豪事務員、美しい痩身ビキニ選手への軌跡【筋トレビフォーアフター】

中島真由美さんトレーニングを通じて人生も劇的な変化を遂げた女性、ビキニ選手の中島真由美さん(39)。

【アフター写真あり】体脂肪率10%以下!大変身を遂げた中島真由美さん

「以前の私は何もダイエットの仕組みを知らず、“食べなきゃ痩せる”と、1日1回の食事。でも、その内容は6缶パックのビールと大量のつまみでした」そんな当時、体重は153cmで45kg。しかし、見た目で誰にも信じてもらえず、“自称45kg”と呼ばれていた。

実際、体脂肪率は30%を超えていたはず……と真由美さんは振り返る。さらにある日、娘にお腹の肉をつままれ、「ママ、デブだね」と。

「ダイエットを決意して、ネットのありとあらゆる方法を試しました。が、思うような結果が出ず、ジム通いをはじめました。これが転機でした。トレーニングにのめり込んだ結果、どんなダイエットよりも一番痩せたんです」

ストレス発散は飲酒からトレーニングに。体型が変わっていくうち、ダイエットはいつしか、ビキニフィットネス大会出場という目標に変わり、さらに変化は加速した。体重は最高値から2kgしか減っていないのにも関わらず、体脂肪率は10%を切るまでになる。
「大会出場前は大好きなお酒を我慢する忍耐や、家族と同じ食事をとれない苦労などはありますが、理想の身体を思い描くことで乗り越えてきました。食事の工夫? 家族の食事は、自分が食べたいメニューを作って匂いだけ一緒に食べるとか……(笑)」

たゆまぬ努力と、朗らかな人柄はトレーニングを通じてさらなる変化をもたらした。
「去年、通っていたジムで皆さんに“教えてほしい”とお声がけをいただく機会で転職しました。今はフリーのパーソナルトレーナーとして私と同じように、“食べる飲むのが好きで、中々体重管理が出来ない人”に身体を動かす楽しさと、達成感を得た時のビールの美味しさをお伝えしています(笑)」

トレーナー歴は新米ながら、ダイエットが難しい顧客の気持ちを理解できる良きパートナーとして日々、成長を続けている。
「コンテストにもすっかりハマってしまったので、おばあちゃんになってもビキニを着て人前に立ち続けます!」

次ページ:体脂肪率10%以下!大変身を遂げた中島真由美さん

取材:にしかわ花 写真提供:中島真由美

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,